50代になると記憶力が特段に低下することを実感している。
丸暗記では直ぐに忘れるので根拠に基づいて覚えるようにしているが
夜、学習した内容を朝忘れている。
これの繰り返し。
時間の無駄使いをしていることに気づいたんです。
日勤だったので17時半に帰宅😊






酢醤油煮







夕食作るのに約90分もかかってしまった。

深夜入り以外は、
夜2時間
朝5時に起きて1時間半
学習することを決めた。
反復学習を。
6月4日(木)から始めたけど早起きが辛い。
12月初旬まで継続することを「あなた」に宣言する。
本日は、これにて失礼します。
最後まで読んでいただきありがとうございます。