単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

徳島県 移住生活 一人暮らし生活 2026年5月

徳島県に移り住んで1年と2ヶ月目の50代前半 男です。

けして利便性はいいかと聞かれると悪いとしか返事できませんが

個人的には、このど田舎感が好きなんです。

 

5月15日(金)は、準夜勤務が1時に終わり徒歩で帰宅しました。

暗すぎて白線しか見えない。

 

シャワーを浴び2時半過ぎに布団に入り7時半に目が覚めた。

洗濯機を2回まわしながら掃除機も並行していく。

 

 

 

 

 

1日、晴天の予報なので敷き布団も干します。

カバーも。

 

水もあげた。

 

食材購入へ

 

春キャベツ」初めて見た。

普通のキャベツより重さがない。軽いです。

 

 

 

安かったので購入。

合計¥3,916

準夜勤務明けは、必ず昼過ぎに眠くなる。

2時間も寝てしまった。

洗濯物も乾いた。

夕ご飯を作っていきます。

 

 

 

 

皮のほうに熱湯をさっとかけて氷水につけました。

包丁さばきが悪いのは自覚している。

包丁が切れん(笑)

昼寝前に下準備を済ませていた。

 

 

久しぶりに食べた刺身。

美味しかった。

16日(土)は、日勤です。

 

準夜勤務は、1時に仕事が終わり1時1秒から休みとカウントされるので23時間が休みとなる。

疲れが取れない。

睡眠大事。

21時半には休みたいと思います。

 

あなた」にとって素敵な週末になりますように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。