徳島県に移り住んで1年と2ヶ月目の50代前半 男です。
けして利便性はいいかと聞かれると悪いとしか返事できませんが
個人的には、このど田舎感が好きなんです。
5月15日(金)は、準夜勤務が1時に終わり徒歩で帰宅しました。
暗すぎて白線しか見えない。


シャワーを浴び2時半過ぎに布団に入り7時半に目が覚めた。
洗濯機を2回まわしながら掃除機も並行していく。






1日、晴天の予報なので敷き布団も干します。

カバーも。


水もあげた。


食材購入へ


「春キャベツ」初めて見た。
普通のキャベツより重さがない。軽いです。




安かったので購入。

合計¥3,916

準夜勤務明けは、必ず昼過ぎに眠くなる。
2時間も寝てしまった。

洗濯物も乾いた。

夕ご飯を作っていきます。





皮のほうに熱湯をさっとかけて氷水につけました。
包丁さばきが悪いのは自覚している。
が
包丁が切れん(笑)

昼寝前に下準備を済ませていた。



久しぶりに食べた刺身。
美味しかった。
16日(土)は、日勤です。
準夜勤務は、1時に仕事が終わり1時1秒から休みとカウントされるので23時間が休みとなる。
疲れが取れない。
睡眠大事。
21時半には休みたいと思います。
「あなた」にとって素敵な週末になりますように。
最後まで読んでいただきありがとうございます。