記憶が定着しないことは、今に始まったことではない。
小学生の頃から定着しないので成績は万年ビリけつだった。
現状でも周囲と比較すると記憶力が弱いなぁと実感する。
技術より、
知識のほうが顕著に表れる。
他の人が1回で覚える所を10回近く学習しないとインプット出来ない。
昨年は、8月~12月初旬までは、
休日は4~5時間、
平日は、深夜入り・明け以外は90分、ただ暗記するのでは無く根拠?に基づいてインプットしていった。
今年は、5月~学習を始めた。
1時間前後の動画10本とテキスト、自分なりに分かりやすく解釈してテキストに書き込んで進めている。
昨年より、この分野を好きになったのは事実。
しかし
記憶が定着しない。
誰か教えてほしい。
記憶を定着させる方法を。
自分の弱さを吐いてみた。

5月11日(月)は、休みだった。





いつもの様に掃除機をかけた。


水もあげた。



インスタグラムを見たら今日まで、玄米を期間限定で少し安く販売してあることを知った😊

¥16,300
5kgで約¥2,717
30kgを精米したとして約27kgになる。
5kg-500g(精米して減った量)=4.5kg
10kgにかかる精米機代¥100
計算が難しい😅
¥2,717(4.5kg)ー精米機代¥50=¥2,667
計算間違っていたら御免なさい
外国産米よりお買い得(・ω・)

洗濯物もよく乾いた。


牛乳を買ってきたのでシチューで。



昨晩のあまり。



牛乳を入れるとやッパ美味しいです。
もう少し学習して休みます。
私の叫びを最後まで読んでいただきありがとうございます。