単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

50代 1人暮らし生活 2026年5月

初めて徳島県に来たのは20218年4月だった。

5年間、一人暮らし経験した。

2023年4月、異動が叶い長崎県に戻った。

 

2025年4月、異動希望を提出して徳島県に戻ってきた。

単身赴任という形で💦。

 

端から見たら、家族と離れてまで?と思うでしょうね。

 

家族の幸せより私自身の精神状態を優先した最低の人間だ。

給料は、全額家族のほうに振り込んでもらっているが

良い夫・良い父親ではないことは事実。

 

まぁ私の過去を少し書いてみた。

 

5月7日(木)は、深夜明けだった。

前日、昼間7時間45分働いて一度、帰宅して0時半~9時15分まで働いてきた。

3交替勤務の職場で働いている。

 

勤務終了後、更衣室から見るこの景色がホッとする瞬間だ。

太陽の光がバリ眩しい

早足で帰路に着く。

ただいまー

許容範囲の散らかり。

 

シャワーを浴びて洗濯機をまわす。

 

 

 

 

 

 

身体は疲れているのに眠気がこない。

14時に意識がおちた。

18時起床。

気温が高いので洗濯物も乾いていた。

 

夕食を作っていく。

  • 野菜スープ

 

 

 

 

1品完成

  • 炒め物

豚肉・カブ

 

ぶなしめじ。

 

自家製焼き肉のタレ

2品完成

コレ以上は、作る気力がない。

家族が頑張っているからワシも頑張れる。

明日は、準夜勤務だ。

 

頑張ります。

こんかいは、

50代 1人暮らし生活 2026年5月

について書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。