初めて徳島県に来たのは20218年4月だった。
5年間、一人暮らし経験した。
2023年4月、異動が叶い長崎県に戻った。
2025年4月、異動希望を提出して徳島県に戻ってきた。
単身赴任という形で💦。
端から見たら、家族と離れてまで?と思うでしょうね。
家族の幸せより私自身の精神状態を優先した最低の人間だ。
給料は、全額家族のほうに振り込んでもらっているが
良い夫・良い父親ではないことは事実。
まぁ私の過去を少し書いてみた。
5月7日(木)は、深夜明けだった。
前日、昼間7時間45分働いて一度、帰宅して0時半~9時15分まで働いてきた。
3交替勤務の職場で働いている。
勤務終了後、更衣室から見るこの景色がホッとする瞬間だ。

太陽の光がバリ眩しい☀

早足で帰路に着く。

ただいまー

許容範囲の散らかり。


シャワーを浴びて洗濯機をまわす。







身体は疲れているのに眠気がこない。
14時に意識がおちた。
18時起床。

気温が高いので洗濯物も乾いていた。


夕食を作っていく。
- 野菜スープ





1品完成

- 炒め物
豚肉・カブ


ぶなしめじ。


自家製焼き肉のタレ

2品完成

コレ以上は、作る気力がない。

家族が頑張っているからワシも頑張れる。
明日は、準夜勤務だ。
頑張ります。
こんかいは、
50代 1人暮らし生活 2026年5月
について書きました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。