単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

長崎県 佐世保 観光 淡島神社 パワースポット(*´▽`*) 

子宝や女性特有の病気など、特に女性を護る神社が3柱祭られる神社。

島全体がパワースポットのようです。

境内には、小さな鳥居があるんです。

くぐると願いが叶うといわれています。

 

また、参道の途中に分岐する八大龍王神社道を進むと橋があります。

その先に

ないやらあるみたいです。

 

 

では、進んでいきましょう

午後から行きました。

ちょうど干潮(水がひいた状態)

鳥居が見えてきます。

四国👀

(≧▽≦)

この先、足元に注意

スニーカーがいいかも

カニさんが( ;∀;)

しかも

奥にもう1つカニさんが(#^.^#)

つがいかな??

こっちには、1つカニさんが

トイレも完備

登ってきますね。

お賽銭もした。

お願い事もした。

初めて見た

なにこれ????

1袋いただきまーす(*´▽`*)

この鳥居 せまい😅

これ何なん??

帽子は、大事

ここが参道の途中で分岐する八大龍王神社道みたいです。

つまづきそうになります。

おぉっ

住みついているんだろうか??

橋をわたり進んでいきまーす。

思った

以上に

歩きます。

やっと

到着

ご縁が10倍ありますようにと

¥50なり。

癒されまくりで

岐路に

親子連れを見かけたので

ぱしりと撮影(*^^*)

はやーく

はやく

水分補給だぁ

今回の観光紹介
どうだったでしょうか?

 

近くに来れれる予定があるときは、寄り道してはどうでしょう

??

元気をもらってきた

わたしです。

 

こんかいは、

長崎県 佐世保 観光 淡島神社 パワースポット(*´▽`*) 

ついて書きました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。