単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

看護師 男 1人暮らし トゥルースリーパーと毛布かう(*^_^*)

こんばんは。

先日、東洋羽毛の展示会みたいなのに行って来ました。

身体のどこに体圧がかかっているか見てもらいました。

 

データを撮影したんですが消してしまい。

 

右肩と臀部に圧がかかっている状態。

アリエス ムートン敷きパッドという製品に寝ころび体圧を見てもらいました。

均等に体圧が分散されているんです。

 

包まれる様な感じで創立70周年の会社。

いい寝具を作っていると強く感じました。

 

購入したかったんですが給料数ヶ月分のお値段(≧◇≦)

断念。

 

今、使っている敷布団 単身赴任になった時に購入した物で約5年間 愛用中で

せんべい布団

1月31日 17:00までキャンペーンとネットに表示されていたので以前から気になっていたこれ買いました😊

 

カバーもセットで購入

西川の毛布もネットで購入

約¥3,980

圧縮されていて、もとに戻るまでに約3時間も😆

もどったー

付属されていたカバーでおおいます。

別途購入したカバー

おおった状態

敷布団を敷きます。

トゥルースリーパーをしきます。

これをかぶせて

購入した毛布を

これも西川毛布

掛け布団

カビゴン

これも西川毛布(^^ゞ

湯たんぽがあるのを忘れていたんです。

足元に入れたら電気毛布いらず。

数日間 トゥルースリーパー使用中。

もう少し硬くてもいいかなぁと思いますが

使う様になって真夜中に覚醒しなくなったのでヨシとしよう。

確かに睡眠の質は向上した(*´▽`*)

 

まてよ

  • 新しい毛布のおかげ?
  • 湯たんぽのおかげ?

これも関係あるのかも

こんかいは、

看護師 男 1人暮らし トゥルースリーパーと毛布かう(*^_^*)

について書きました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。