単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

看護師 1人暮らし インフルエンザが流行りだしています(◞‸◟)2023年1月

季節性インフルエンザが地域によって、流行期に入り出していますね。

 

徳島県は、2023年1月12日(木)流行期に入ったと発表されました。

 

インフルエンザによる高熱は、当事者にしか分からない強烈な

しんどさ」です。

 

特に一人暮らしで感染すると助けてくれる人がいません。

感染予防の為に

  • マスク
  • 手洗い
  • うがい

などお願いします。

100%予防できるわけでは、ありませんが。

 

私は、帰宅後、常に

  • 石鹸で手洗い
  • うがい

をしております。

長崎県へ帰省している長女がインフルエンザに感染しました。

 

余談ですが我が家では、

子どもを呼び捨てにしません(^^ゞ

必ず「〇〇さん」と言います。

妻にも「〇〇さん」と言います。

解熱した様で一安心

妻子共に

  • 農業高校の文化祭

が好き

(*´▽`*)

そんなことより、

目力スタンプが使えなくなるのが

ち~ん(◞‸◟)

 

こんかいは、

看護師 1人暮らし インフルエンザが流行りだしています(◞‸◟)

について書きました。

あなた」へ

100%予防は、できませんが

ちょこっと予防しましょうね(*^_^*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村