単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

単身赴任中 「妻・夫」と良い関係を継続していく考え(^^♪

夫婦で過ごされている「あなた」は、読まないでください。

 

スルーでお願いします。

そのなこと、常にしている

常識やろ!

思われるからです。

 

単身赴任中 「妻・夫」と良い関係を継続していく考えとはこれなんです。

  • 家族のことを親友と思い接する
  • 感謝を忘れない
  1. 妻を呼ぶときは、名前で呼ぶ。○○さん又は、○○くん😅
  2. 子どもの名前を呼ぶときも、○○さんという。

これだと思う。

1人で仕事・家事・育児をしてくれている。

本当に頭が下がります。感謝しかありません。

 

先日、この様なラインが届きました。

この¥70,000の中には、

  • 月の食費約¥20,000
  • 保険
  • ガソリン
  • 日用品

などが含まれています。

いつもは、¥50,000入金してくれる。

 

いつもより¥20,000多い。

 

理由は、

年始は、親戚の宅に行くから私たちだけ美味しい物を食べるのが申し訳ないからね

言うんです。

 

いやいや、正月だから美味しい物を食べようと思わない。いつもの生活をすると伝えた。

 

お互いチョッとした「気遣い」と「感謝

離れて過ごしていても

気持ちは離れないと思う。

良い関係が続いている夫婦は、更に良い関係になると嬉しいです。

こんかいは、

単身赴任中 「妻・夫」と良い関係を継続していく考え(^^♪

について書きました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村