単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

クリスマスケーキ 2022年 円安で値上がり?? 自分で作ったらどうだろうか?

こんにちは。

ニュースやネット記事を読むと円安などの影響もあり店が価格を決めれない、昨年より1割程度、値上げを検討している書いてあります。

 

2022年11月7日(月)買い物した際にクリスマスケーキの予約承りますーと書かれたパンフレットに👀

 

華やかで凄くおいしそうに見える😋

こっちも凄くおいしそう(*´▽`*)

これは、

素人の私が今年、一から初めて作った15cmサイズのケーキなります。

スポンジケーキを3等分にして、

一番下は、生クリームからポイップクリームを作り塗る。

真ん中は、ホイップクリーム+🍓

これも同じかんじ。

カーネーション風ケーキ

これは、

一番下は、生クリームからポイップクリーム作り塗る。

真ん中もホイップクリーム

これは、梨ケーキ

スポンジケーキを3等分にして、

一番下は、生クリームからポイップクリームを作り塗る。

真ん中は、ホイップクリーム+梨

これも同じ

これも(^^ゞ

自作なので、お金を出して購入するケーキと比較したら、

比較するまでもなく宇宙一、

  • 彩りもない。
  • おいしそうに見えない。

でもね

思 い 出 に 残 る と 思 う ん で す。

あ~

あの時は、ケーキが高くて買えなかったなぁ~

くそオヤジがヘタッピなケーキを作ってくれたなぁ

長女が

  • 「お父さんが作ったクリスマスケーキ食べたいなぁ~」と

12月は、次女の誕生日。

ヘタッピだけど、食べる??

と聞いたら

即答(≧◇≦)

返事の内容は、想像に任せます😆

 

今回は、

クリスマスケーキ 2022年 円安で値上がり?? 自分で作ったらどうだろうか?

について書きました。

 

最後に一言。

  • 買った方がクオリティが高い!
  • 絶対においしい!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村