単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

親は子供がいるから頑張るのではなく、子供が頑張っているから頑張るのである。

子供がいると

子供がいるから、頑張らんばねーと20代後半からよく言われた。

えっ!

子供がいなければ頑張らなくていいの?

 

子供がいても何1つ気持ちは、変わっていない。

むしろ

子供の頑張っている姿・行動を見ることで親(私)も成長しなくては

と思う。

これが、私の考えだ。

 

2022年10月25日(火)は、「警察官に興味を持ってもらおう」

みたいなイベントがあった。

大学に事情を話し今回のイベントに参加したようだ。

 

将来、なりたい職業が明確になったとラインが来た。

この行動力は、見習う必要がある!!

 

子供の行動力に刺激された

私も目的を持って行動していかないと。

いや

行動する!!