単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 1人暮らし 40代からのウォーキング(^^ゞ

職場では、昼休みと記録書き以外は、動き回っているのでかなりの歩数を歩いていると思います。

 

足腰が鍛えられている感じはしない(^^ゞ

だって、

高低差がないから。

でも

外でのウォーキングは、高低差あり。下肢にかかる負荷も違う。

筋肉にキテいる感じがする( ;∀;)

 

けっこう「しんどい」んです。

天気が良ければ週に1回は、ウォーキングをすることにします。

 

10月10日(月)午後からウォーキングに行きました。

15時から出発

単身赴任前は、休日、休みが会えば家族で1時間かけてウォーキングをしていた。

今は、1人なのでモクモクと歩くだけ。

近い将来、また一緒にウォーキングできることを想像しながら

ひたすら歩く(^^ゞ

ここの坂は、なかなかハードなんです。

下半身に負荷がかかるー😆

高校を

通り過ぎ

グランドも通り過ぎ

右の建物の所に自動販売機があるんです。

しかも

徳島珈琲👀

はじめて見た( ̄▽ ̄)

15時に出発して帰って来たのが16時25分( ;∀;)

両下肢のクールダウン念入りに。

身体は、上半身だけ鍛えてもバランスが悪いので、週1回、ウォーキングを取り入れることにします。

では、

10月11日(火)の夕食になります。

  • みそ汁(^^♪

大根葉の根元に土が付着しているんです。

念入りに何度も水洗い。

じゃがいもを入れます。

豆腐を入れます。

粉末いりこ」が無かったー😆

出来上がりー

大根葉を入れます。

粉末いりこも。

減塩みそを

ええ感じ

出来上がりー

  • 合挽き肉と大根葉炒め

味付けは塩コショウのみ。

全体はこんな感じ

毎回、質素な食事ですが

食べれるだけ幸せ!!

うまかったー😊

今回の記事は、予約投稿でーす。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。