単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

素人 ココアシフォンケーキ 失敗 膨らまない!!

これを見たとき、「頭によぎった

シフォンケーキ連続12回、失敗を。

前回、初めてココアシフォンケーキを作った時は、うまく焼けた。

9ヶ月前になるが。

www.hunnwariyukiblog.com

  • グラニュー糖20g

  • グラニュー糖50g

  • 薄力粉80g

  • サラダ油30g

  • 牛乳40g

  • ココア15g

  • 卵黄3つ

  • 卵白3つ

ここからは、写真多め文章少なめでいかせてもらいます。

前回のココアの量を見たら10gだった。

今回、15gしている。

ココアを混ぜている時に「なんか違和感を感じた

出来上がった生地を見ても前回と何となく違う。

メレンゲと生地を混ぜる時も「なんか違う」と。

案の定!!

膨らんでない。

フワッとした感触がない。

中まで焼けてはいる。

とりあえず冷凍庫へ

ため息しか出らん。

これも準備していたのに。

精神的にしんどい3日感のバイトを乗り越えたのに、

私が乗り越えなれなかった。

本当に申し訳ございません。

 

この悔しさ言葉では表現できん。

 

必ずリベンジする。