単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

1人暮らし 自炊 初心者 「夕食作り」と「9月25日の予定」(^^♪

こんばんは。

現在の気温(室温)

見にくいと思いますが24.7℃なんです。

最近、夜と明け方が寒く感じる様になりました。

寒暖の差(^^ゞ

本日9月24日(土)から、2枚重ねて。

今日は、日勤深夜入りですので昼間約8時間 仕事をしてきました。

 

17時45分に帰宅。

これは、昼弁になります。

40分で作っていきます。

  • 焼きうどん(^^♪

豚肉を

キャベツをいれていきます。

蓋をして、少し蒸し焼きに。

ネギてんこ盛り。

塩コショウもふります。

解凍したうどんを。

スダチ」の汁をたらすと柑橘(かんきつ)の味がして、美味しさがアップするんです。

ウスターソースで味付け。

出来上がりー

  • きゅうり(^^♪

  • 即席みそ汁(^^♪

全体はこんな感じで。

2022年9月25日(日)の予定。

  • 15時から「子ども食堂」へ

深夜明けで疲れ果てているので、参加しなくてもいいんです。

そっちの方が疲れが取れる。

 

でもね。

微力ながら、

食べに来られる、

親・子どもさんが

食べられている姿を見ると

私の心も満たされる。

 

速攻で帰宅して、仮眠して15時~お手伝いに行って来ます😊

余談ですが

「阿波市ニコニコ食堂」で検索すると1ページ目のトップに表示されます。

25日は、このメニューを作りまーす。

 

深夜勤務に備えて、仮眠にはいります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。