単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

一人暮らし 自炊 初心者 「魚のみそ汁(^^♪」作ってみたー😆

こんばんわー(≧◇≦)

今日は、休みでしたので6時半に起きて

  • 🍌バナナシフォンケーキ
  • 食材購入
  • 夕食作り

でした(*^_^*)

9時過ぎから食材購入へ

  • ラ・ムー鴨島店

合計17点 ¥2,223

肉は、

冷凍庫へ。

賞味期限内に食べきれないし。

夕食つくりまーす。

  • 魚のみそ汁(^^♪

生姜がなかったので焼こうと思ったのですが面倒(^^ゞ

冒険したんです!!

ウロコを取った状態になります。

臭みを取る為に熱湯をかけ直ぐに冷水で流します。

臭みはほぼ、ありません。

ネギを入れることで「うまい

意外と「イケる」んです。

  • 麻婆豆腐風(^^♪

間違って肉を焼く前に調味料を‥‥(◞‸◟)

初歩的なミスを

キャベツと玉ねぎを入れます。

蓋をして約5分、蒸し焼きにします。

豆腐を入れます。

蓋をします。

これまた、意外とイケる🤭

全体はこんな感じで

量が多いですが

腕立て伏せ50回✖6セットしたのでヨシ(#^^#)

 

今日も

  • 食材が購入できたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

本当に感謝です。

明日、9月23日(金)は、

  • 🍌バナナシフォンケーキ
  • アイスクリーム

作りの記事をアップしますので読んで頂けたら嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村