単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

看護師 自炊 夜勤前の食事つくり(^^♪

こんばんは。

九州に住んでいる家族、友達から被害はなかったと

メール・ラインが来ていた。

 

大型だったので凄く心配していたけど本当に良かった。

両親が作っているお米が風で倒れてないか心配でありますが。

 

本日、9月6日(火)は、日勤深夜入りなので昼間約8時間、勤務してきました。

 

17時45分頃に帰宅。

適当に夕食を作ります。

看護師 自炊 夜勤前の食事つくり(^^♪

これは、昼弁なんです。

  • サケ弁(^^♪

では

夕食に

  • 有田焼の皿を準備

  • うどんをのせます。

  • キュウリを盛り付け

  • 湯がいた豚肉も盛り付け

  • トマトを盛り付け

  • ゆで卵をトッピング

  • 麺つゆに生姜すり

麺つゆのうまみと生姜の苦みが食欲をそそるんですよ(*^_^*)

  • 即席みそ汁

全体はこんな感じで

9月7日(水)の予定は

9時半過ぎ頃に帰宅してシャワー浴びて内科へ

胃酸を抑える「ネキシウムカプセル」を処方してもらうために(^^ゞ

 

20時45分には、仮眠に入ります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。