単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

阿波市 「ニコニコこども食堂」毎月25日開催 3回目のお手伝いに行ってきました(^^ゞ

こんばんは。

令和4年7月25日、

今日は、徳島県にある

阿波市 「ニコニコこども食堂」毎月25日開催日 

地域の農家さん・企業さん・個人の方の温かなご支援とボランティアさんの協力で今月、4周年を迎えられたそうです。

 

Facebookに書いてあったのをパクったんですが😆

今回は、多くの「子どもさん」に食べてほしいという気持ちでボラさんで力を合わせ80食を作りまーす。

まず、目に入ったのが(*''▽'')

シャインマスカット!!

高級な!!

  • から揚げ(^^♪

  • じゃがいも(^^♪

  • ぱすた(^^♪

外見は、こんな感じで

  • ご飯を詰めー

80個詰めていきます。

詰める前に休憩たいむー😊

しそジュース激うま(≧◇≦)

エネルギーチャージかんりょう😡

では、

詰めていきますよー

ボリュームありありな感じ

輪ゴムを完了

出番を待つ弁当さん(*^_^*)

色々、させて頂きました。
メインは、キュウリの「いちょう切り

 

お隣の先輩から視線を感じたんです( 一一)

  • 薄く切れるね。
  • 私より上手

と言われました。

もっと✖4

包丁使い上達

料理も上達

して、彼女を作るぞー😆

 

間違った(^^ゞ

スタッフの皆さんの力になれる様に頑張るぞー(*´▽`*)

途中で帰らせて頂きました。

子供さん、どの位来られたのか気になるわ~

 

今回は、

阿波市 「ニコニコこども食堂」3回目のお手伝い

について

書きました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。