単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代  男性 1人暮らし 令和4年5月の生活費 先月より810円の減少(*^_^*)

こんにちは(◞‸◟)

5月の生活費を完全に失念しておりました(◞‸◟)

反省です。

40代 男性 一人暮らし 生活費 2022年5月(*^_^*)

参考になれば幸いです(^^♪

 

食費は、購入したタイミングで前後します。

他の出費は、減らしても食費を下げるつもりはありません。

 

20,000前後で推移すればOKとしております😆

f:id:hunnwariyuki:20200114154759j:plain

 

合計      66,632円 

食費は、「2,357円」増加

 

食費        21,236

  • 野菜は、近くにある生産者市場で購入。生産者の情報がわかるので安心。
  • 他の食材は、スーパーで購入。仕事終わってから店に行くと人が多いので休みの日に開店と同時に行くようにしています。
  • 人込み苦手。その日に食べる食材は、値引きしてあるのを購入してます。 

 ②散髪       3,960

  • 全国チェーンの美容室IWASAKIを利用。散髪・洗髪で1,980円
  • 利用歴14年目に突入(^^♪  

雑貨       4,648

  • 洗濯洗剤・柔軟剤・洗顔・歯磨き粉・その他もろもろ

ガス代      1,780

  • シャワーのみ使用。

 ⑤ガソリン代    3,822

  • 職場が徒歩圏内なので通勤手当は支給されません。

家賃(宿舎)   9,800円➡¥11,250

  • 築30年近くの宿舎を借りているので、この金額になります。
  • 令和4年4月から宿舎代アップ
  • 家賃を抑えることが生活費を抑えることに繋がると思います。

上下水道代     154

  • 職場と共有なので、この価格なんです。

通信費      7,871

  • 格安携帯会社の携帯利用中 2,819
  • パソコン利用のため、Wi-Fi契約 4,980

電気代       3,061

郵便代        850

病院代        2,310
  • 診察・薬代

オイル交換代      8,000

  • エンジンオイル・オートマ(ATF)

 

1人暮らし・単身赴任の可能性がある「あなた」への参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村