単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

苦しみから抜け出す方法は、ただ1つ!!

 

生きている上で、何かしらの

  • 不安
  • 苦しみ

があると思います。

  • 仕事がキャパシティを超えている。辛い。忙しい。
  • 職場の同僚から冷たくされる。口調・態度。
  • 仕事先が見つからない。就職活動がうまくいかない。
  • 体調がすぐれない。
  • さびしい・孤独。

他にも多くあると思います。

 

私自身も「苦しみ」があります。

  • 1つの病棟で4年目になります。1年目、3ヶ月目が経過した当たりから、一回り下の同僚が冷たい・見下した様な視線と口調、態度で接してくる。30名近くいる看護師の中で俺にだけ!
  • 私が「あなた」に何かしましたか?と言いたいが同性ではないので、言い方を間違えると関係性が一段と悪化することもある。

部屋掃除(資料の整理)をしているとこんなメモが出てきた。

 

これを書いた記憶は、ない。

私の字。

不安」や「苦しみ

これを、常に考えていると気持ちが下がり精神状態が悪くなる。

 

どうにもならないことは、どうにもならない。

 

感謝の言葉」は、いらない。

人が喜んでくれそうなことをしていこう。

部屋の片付けをしたことで、いい出会いがあった。

 

このメモ書き、誰の言葉なんだろう??

今日もツイてたわー

コーヒを飲んで資料作りに取り掛かるもんね(^^ゞ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村