単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 一人暮らし 自炊(^^ゞ

こんばんは。

今日は、1時半頃に帰宅(^^ゞ

3時頃から9時まで爆睡でした😪

 

天気が良かったので、敷布団干しと洗濯

ぶっつけ本番、チョコレートケーキに不安があるので

 

まずは、土台となるスポンジケーキを作りました(^^ゞ

素人 ココアスポンジケーキ焼く(*^_^*)

10cm位の高さから落とします。焼きしぼみを最小限にするため😊

ひっくり返して約3時間ほうち

今回は、牛乳・バターを使わず生クリームで代用

底もキレイに焼けてる😁

押すといい感じに反発してくる

えっ🤭

普通にうまい

3つも余る

冷凍庫へ

では、夕食になります。

  • てんこ盛りサラダ

水耕栽培レタス・乾燥わかめ・ハム

  • みそ汁(^^♪

じゃがいも・豆腐・わかめ・にら・粉末にぼし

全体は、こんな感じで

5%クーポンが今日までだったー(*''▽'')

必要なので買ってきました。

  • ザ・ビッグ鴨島店

合計7点 ¥697

あとは、

  • 🍓を見かけなくなった。フルーツを何にしようか??
  • チロルチョコでデコレーションするか?
  • たけのこの里でデコレーションするか?

考え中(^^♪

その前に、

試食してくれる優しい方を探さないと(*´▽`*)

 

今日は、このへんで😊

最後まで読んで頂きありがとうございます。