単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

単身赴任のデメリット 子どもの成長が見れない。妻と過ごす時間が少なくなる!!

あなた」は、単身赴任の経験があるでしょうか?

私は、5年目になりました。

 

私が実感する

単身赴任のデメリットはこの2つ!!

 

  • 子どもの成長が見れない。子どもに気付かない。

今年2022年、3月 コロナ禍もあり約2年3ヶ月ぶりに帰省した。日にちにすると約800日。

車で約11~12時間かけて帰った。買い物カゴを持ち買い物をしていた。20代前後の女性が私を見て近づいて来る。色白で背が高くてきれいな女性だなぁと思った。

その女性は、私の買い物カゴにお父さんこれでいいよと言って食材を入れた。

えっ! えっ!

恥かしいが長女に気付かなった。

次女はあまり変わってなかったので直ぐに気付いた。

  • 妻と過ごす時間が少なくなる!!

お互い成長は止まり年を重ねていく。一緒に暮らしていると夫婦で料理を作ったり、妻が仕事で遅くなりそうなら私が食事を作る。

休みが合えば一緒にウォーキング・バトミントンをする。

魚釣りなど行く。

高校の文化祭に行く。しかし、

この生活が出来なくなる。

現在、できてない。

終活というゴールがある。

 

可能なら単身赴任したくない。

 

2日前に異動の希望を上司に尋ねられた「〇〇医療センター」を希望しますと伝えた。

 

今回は、単身赴任のデメリットを書きました。

参考になれば幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村