単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

お礼のタイミング あなたは2回? 3回??

今日は、お礼について、

書きたいと思います。

先日、今年1月から髪をカットしてもらっている美容師さんが今週、何曜日に出勤されているか電話をかけました。

 

S:こんにちは。〇〇美容室、△△です。

毎回、そちらで切ってもらっている〇〇と言います。

S:先日は、ありがとうございました。おいしかったです

一発目の言葉がこれだと、その瞬間、その人のファンになる。

本当に嬉しかった!

では、

本題に(*^_^*)

私は、相手の連絡先を知っていれば3回、お礼を言います。

  • 一回目は、当日に。
  • 二回目は、帰宅してから電話、又はメール・ラインで。
  • 三回目は、次回、会った時に。

先日、花を頂いたという記事を書きました。

www.hunnwariyukiblog.com

一回目は、頂いた時に言いました。

連絡先を知らないので、

二回目は、今日4月6日(水)、深夜明けで9時半頃、職場から帰宅している時に見かけたので

花ありがとうございました。茎を斜めにカットし今のところ、元気に咲いています(*^_^*)

寝ようとしていると、インターホンが

誰なんだよ~(>_<)

ドアを開けると、同じ方なんです。

s:お忙しいところ、すみません。冷蔵庫をきったので、よければこれ貰ってくれませんか?

f:id:hunnwariyuki:20220406150246j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220406150312j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220406150342j:plain

f:id:hunnwariyuki:20220406150403j:plain




有難く頂きました🤭

 

少し、お話をしたんです。

  • 定年退職される方で、今日、引っ越しされる。広〇県に帰られる。

と。

所属が「栄養」なので看護師とは、話をする機会がほとんどないのが現状なんです。

話をした感じ、優しそうな女性でした。

もっと早く出会う出来だった。

レシピを教えてほしかった(*´▽`*)

 

私は、お礼の言葉がほしくて、いろいろ、行動している訳ではない!

でもね~

言葉をいただく嬉しくなる。

ありがとう😆

 

今回は、「お礼について」書きました。

チューリップ🌷見てきましたー( ̄▽ ̄)写真もね。

ねむい😪

とりあえず寝ます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。