単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

イチゴ入りケーキ 2月22日(火)に作ることに決定(*^_^*)

こんばんは。

おはようございます。

夕方から散髪に行ってきたんです。

16時から行く予定で1時間仮眠の予定が45分も多めに爆睡😪

(*''▽'')飛び起きて美容室へ(^^ゞ

今年、1月から違う美容師さんに切ってもらっています。

お店に電話したら出勤されていたんです(*´▽`*)

卒業式も近いのでカッコよく切ってもらったんです。

良いことがあったんです。

しりたい??

そう言わずにスルーでいいので聞いてほしい。

  • 3月に職場で定年退職される先輩にお祝いのケーキを作る予定です。作ったケーキを職場に持って行って味見をしてもらうとこの計画がバレる。
  • 力を貸してください。22日(火)作りますのでスタッフさんで食べて頂けないでしょうか?と伝えました。
  • 快い返事があったんです。

美容室に市販のケーキを持って行くお客さんは、いると思います。

手作りケーキを持って行くお客さんは、俺くらいだろうなぁ~(>_<)

以前、にシフォンケーキ持っていったーと伝えたら

えー(*''▽'') えー!!

ふつうは、そういう回答をするわなぁ。

美容師さん・職場のスタッフさんに味見をしてもらいながら、少しずつ上達していることに感謝しています。

なので、

  • 21日(月)にスポンジケーキを焼いて1日ねかせる。
  • 22日(火)早朝から起きてホイップクリーム作り➡盛り付け。
  • 開店時間に持って行く。
今まで、作ってきたパウンドケーキ・シフォンケーキ・スポンジケーキ・誕生日ケーキの学びをフル回転させ必ず成功させる。
がんばります😅
 
では、
今日の夕食になります。
空腹では寝れん。
  • 納豆(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20220219211915j:plain

  • 盛りだくさん(^^♪

キャベツの千切り後、レンジで60~80秒ちんした方がうまい😋

f:id:hunnwariyuki:20220219212016j:plain

  • 野菜炒め(^^♪

鶏肉・チンゲン菜・なすび

鶏がらスープの素大さじ1杯・塩コショウふりふり

f:id:hunnwariyuki:20220219212802j:plain

かつお節ふりふり

うまうま😅

f:id:hunnwariyuki:20220219212833j:plain

全体はこんな感じで

f:id:hunnwariyuki:20220219212849j:plain

今日も

  • 夕食が食べれたこと。
  • 美容師さんにカット・洗髪をして頂いたこと。
  • 22日(火)ケーキの届け先があること。

本当に感謝します。

2月20日(日)は、準夜勤務なんです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村