単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

寒いの苦手な人~(>_<) 掛け布団の上に毛布してみ~(*´▽`*)

こんばんは。

暑さには、耐えられるが寒さに耐えれない「わたし

エアコンを使えば全て解決するんです。

それでは、おもしろくない

  • 自己満足できる温かさがほしい。
  • 節電したい。
  • 節約したい。

友達に寒いわ~ 布団が寒いわ~

相談したんです。

毛布➡掛け布団➡毛布にしたら温かい。

騙されたと思ってしてみ~と。

騙されて試したんです(^^ゞ

普段は、こんな感じで敷いています。

f:id:hunnwariyuki:20220126205228j:plain

一応、西川の2枚合わせ毛布なんです。

f:id:hunnwariyuki:20220126205342j:plain

これも西川の2枚合わせ毛布(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20220126205403j:plain

掛ふとんかけます。3年前の冬に買いました。

羽毛布団を欲しかったんですが一番安いので¥30,000近くだったので断念(>_<)

f:id:hunnwariyuki:20220126205747j:plain

これを使用しています(*^_^*)

笑えるでしょう。

¥14,000位で買ったと思います。

f:id:hunnwariyuki:20220126210142j:plain

お気に入りラクダ🐪布団(*´▽`*)

f:id:hunnwariyuki:20220126210202j:plain

友達から教えてもらったのがこれなんです。

f:id:hunnwariyuki:20220126205228j:plain

ここまでは、同じ(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20220126205342j:plain

掛け布団をかけるんです(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20220126210933j:plain

でもって、毛布をかけます。

f:id:hunnwariyuki:20220126210831j:plain

湯たんぽ忘れずに(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20220126211217j:plain

この、ことわざが合っているか分かりませんが

目からうろこ

f:id:hunnwariyuki:20220126213825p:plain

 

明らかに温かさが違うんです(*´▽`*)

私のお気に入りなりました。

くだらない記事ですみません。

食材がないよ~

明日、1月27日(木)は、休みなので8時半から行動です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村