単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 1人暮らし 年末年始も質素な食事(#^^#)

こんばんは。

今日は、12月30日(木)

今年もそう直ぐ終わろうとしている。

職場で新聞の広告を見ていると年末年始用に縁起の良い食材などが

わんさか」掲載されています。

高いけど食べたら「おいしいだろうなぁ~😋」と思い読んでいるんです。

先日、私の心を感じたのか、こんなラインが

f:id:hunnwariyuki:20211230212215j:plain

受け取り方は、人それぞれだと思います。

単身赴任になる前までは、「食事を食べれるだけ幸せ」とは思っていなかった。

おいしい物、食べたいなぁと常に思っていました。食べたいと思えば買う。

今は、

  • お金の大切さ。
  • 普段の生活ができること。
  • 質素であっても毎日、食事が食べれること。

ありがたみを感じる。

強いて言えば「ナマコ」を食べたい。吉野川市のスーパーで一度も見たことが無いんです。

すいません(>_<)

暗い話から始めて。

話題を変えて

手作り誕生日ケーキの感想(*´▽`*)

昨日、12月28日に無事、ケーキが届きました。

www.hunnwariyukiblog.com

次女からの返事なんです。

f:id:hunnwariyuki:20211230212252j:plain

再度

次女と長女からコメントが(*´▽`*)

f:id:hunnwariyuki:20211230212329j:plain

実は、誕生日ケーキ予約していたんです。

明らかにクオリティが違う(^^ゞ

  • 左は¥3000以上
  • 右は材料費だけだですが¥1300位(^^ゞ

来年の卒業式には、もっと「うまく」作れる様に頑張ります。

f:id:hunnwariyuki:20211230220022j:plain

明日、

12月31日(金)は、準夜勤務なんです。

新年は、病棟で(*^_^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村