単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

看護師 1人暮らし 自炊へタイトル変更(^^♪

こんばんは。

YouTubeで動画を配信している友達から、ブログのタイトルを変えたら??

とアドバイスを受けました。

友達の動画は、多くの人に見られてないのですがアドバイス素直に受け入れようと思います(#^^#)

私の自炊ブログを見ての感想が(>_<)

  • 昼間、働いている人が定時に帰宅して夕食を作っている感じにみうけられる。読み手からしたら、そんなの誰でもしているやんと思われる。
  • 変則勤務でも毎日、自炊していることが凄い。しかも男が。
  • 激務と言われている医療職でも自炊が出来る。これをアピール。

タイトル変えたら~と。

色々、考えた結果。

メインの「単身赴任 自炊(^^♪」は変えずに毎回、記事を書く時のタイトルを

「看護師 1人暮らし 自炊」「食事」などにすることにします。

これからも宜しくお願いいたします(#^^#)

では、始めたいと思います。

先日、2つのスポンジケーキを病棟に持って行きました。

 

www.hunnwariyukiblog.com

f:id:hunnwariyuki:20211225150717j:plain

当日、食べてくれたスタッフさんが3名いたので感想を聞きました。

  • グラニュ糖の方が甘くて、ふわふわしていておいしかったです😋
  • 砂糖の量が違うからね。
  • 両方おいしかった😋
  • ケーキの土台にするなら黒砂糖の方がいいかも

まずいと言われなかったのでOKとしよう(*^_^*)

なので黒砂糖使用で作ります。

17時15分に仕事が終わり徒歩で帰宅。

雪は、降っていませんが「手がかじかむ」位の寒さでした。

部屋の温度計を見ると

f:id:hunnwariyuki:20211226210949j:plain

10℃もあるんです(*^_^*)

  • コタツ買ったけど電源ONにするまで寒くない。
  • エアコンもつけなくてもイケる。
  • 職場の抽選会で当たった「セラミックファンヒーター」をONにするまで寒くない。

良い感じなんです(*´▽`*)

では、夕食になります。

今日もちょー適当なんです。

  • 大根おろし(^^♪

あまりの激辛に‥‥

f:id:hunnwariyuki:20211226211619j:plain

  • かもぼこ(^^♪

かもぼこさんの賞味期間が今日までだったので「湯通し」して頂きます。

f:id:hunnwariyuki:20211226211900j:plain

  • シーチキンと高菜の炒めもの(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211226212054j:plain

  • パスタ??(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211226212207j:plain

麺の下に「セロリ」敷きました。

「セロリ」の苦いこと✖4

完全にファンに😋

f:id:hunnwariyuki:20211226212222j:plain

全体はこんな感じで。

f:id:hunnwariyuki:20211226212520j:plain

今日も

  • 昼弁が食べれたこと。
  • がっつり夕食が食べれたこと。
  • 温かい布団で寝れること。

本当に感謝です。ありがとうございます。

日本海側にかけて降雪量が増える可能性があると報道されています。

どうかお気をつけてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村