単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 一人暮らし 福の連鎖つづく(^^ゞ

こんばんは。

おはようございます。

今日は、午後から有給休暇でした(*^_^*)

性懲りもなく「たまご」「ばなな🍌」「薄力粉」を買いにいったバカな私( 一一)

どこの企業もそうだと思うのですが忘年会が私の職場も中止です。

代わりに「お楽しみ抽選」というイベントが昨年からあっています。

くじ運が悪いので、数日前に大掃除した際、捨てる雑誌の間に挟みました。

期限が10日だったので一応確認したんです。

なんと

(*''▽'')

確認して本当によかった~( ̄▽ ̄)

f:id:hunnwariyuki:20211207200223j:plain

f:id:hunnwariyuki:20211207200306j:plain

投函して2週間以降に届く様です。

今年中に届くか不明ですが「シフォン成功」➡「6等 セラミックファンヒーター」

福が福を呼んできたんです。

たのしみだわ~

話題を変えて

本日の昼弁です。

f:id:hunnwariyuki:20211207201133j:plain

一度、作ってみたかった「イシイのミートボール弁当

レンジでちんして食べたんです。

味は、想像にお任せします😋

夕食になります。

13時過ぎに帰宅して下準備を。

  • キュウリの酢の物(^^♪

塩ふる➡水分とばす➡しぼる➡約3時間、漬けこみました。

きゅうり1本・生姜

お酢大さじ2・酒大さじ1・砂糖小さじ1・ごま油2滴

f:id:hunnwariyuki:20211207201737j:plain

  • きゃべ千(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211207202137j:plain

  • ???(^^♪

材料:大根・こんにゃく・玉ネギ・豚肉

調味料:水1カップ・白だし大さじ3・みりん大さじ2・酒大さじ1

  1. 大根を湯がき芯まで柔らかくする。こんにゃくも湯がく。
  2. なべに豚肉を入れ焼く➡玉ねぎを入れ焼く。
  3. なべに調味料を全て入れる。
  4. 沸騰したら弱火160℃にして約40分煮る。
  5. 火を止める
  6. 食べる時に再度、温める。

激うま(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20211207202111j:plain

即席みそ汁(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211207202933j:plain

全体はこんな感じ

f:id:hunnwariyuki:20211207203015j:plain

今日も

  • 昼弁が食べれたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

明日は、日勤深夜入りだぁ~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村