単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 1人暮らし 食事 魚の煮付け(*^_^*)

こんばんは。

今日もフル回転の一日でしたが充実していました。

6畳の部屋が3部屋あるんですが全ての窓に冷気防止シートを張りました。

メインで使っている部屋は、1部屋。そこの窓際の下から冷気がくるので冷気防止ボードもセット完了(*^_^*)

トータル約¥4,000かかったけ風邪引くよりマシ。

現在の室温

f:id:hunnwariyuki:20211129193024j:plain

そんなに寒さを感じない(*^_^*)

なんせ服を「20枚」着ているから

ダルマさんのようになっているんです(*´▽`*)

先日は、シフォンケーキ6回目の失敗に

たくさんのスタンプ・コメント・ブックマークへのコメント本当にありがとうございます。

www.hunnwariyukiblog.com

もう少し頑張ってみようと思います。

ペンギン侍さんから

心強いコメントが届いたんです。

絶対に成功しましょう!
心折れないで下さい!
同じ条件で私も作ります。
待ってて下さいm(_ _"m)

リコメ失礼しますm(_ _"m)

おはようございます。
昨夜レシピ通りに作ってみました。
結果、成功しました。
原因が分かりましたので、明日の私のブログにて報告させて頂きます。
お手隙の時にでも見て下さい。

私が作ったレシピ通りに作られて成功されたと。

しかも、

原因が分かりました

一筋の光が見えた感じです。

本当にありがとうございます。楽しみにしています(*^_^*)

ではでは、話題を変えて

夕食へ。

  • チヌの煮付け(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211129194100j:plain

意外とデカいんです。

ウロコを飛ばします。

f:id:hunnwariyuki:20211129194642j:plain

わぁ~

ウロコ飛びまくり( ̄▽ ̄)

f:id:hunnwariyuki:20211129194826j:plain

出刃包丁がないので先日、購入した包丁で切りましたが骨が固くてなかなか切れず。

鯛より骨が固い(>_<)

f:id:hunnwariyuki:20211129195011j:plain

鍋に入りきれないのでシッポ切ったんです。

調味料:水カップ1杯・醬油大さじ3・酒大さじ2・砂糖中さじ1

f:id:hunnwariyuki:20211129195200j:plain沸騰したら160℃にして約30分、煮ます。その都度、お玉で汁を魚にかけます。

f:id:hunnwariyuki:20211129195219j:plain

夕食の時に温めなおします。160℃で20分程度、温めました。

f:id:hunnwariyuki:20211129200245j:plain

頭が多き過ぎて容器に入らず冷凍できず(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20211129200119j:plain

こちらは、冷凍庫へ

f:id:hunnwariyuki:20211129200200j:plain

  • カブとキュウリの酢の物

f:id:hunnwariyuki:20211129200521j:plain

塩をふり水分飛ばします。

調味料:お酢大さじ3・酒大さじ2・砂糖小さじ1・ごま油2滴

4時間位、漬けっぱなし。1時間に1回は混ぜます

f:id:hunnwariyuki:20211129200549j:plain

  • カブの葉と豚肉炒め(^^♪

葉っぱは、農薬が残留していると思うので良く洗い20分程度、水につけてました。

味付けは、塩コショウのみ

f:id:hunnwariyuki:20211129200853j:plain

  • みそ汁(^^♪

カブ・カブの葉っぱ・うす揚げ・粉末いりこ

f:id:hunnwariyuki:20211129201157j:plain

全体はこんな感じ

f:id:hunnwariyuki:20211129201333j:plain

いや~

カブづくしのオカズ(*´▽`*)

本当にうまかったです😋

これで、いつでも「お嫁」にいけるわぁ(*^_^*)

今日も

  • 食材が購入できたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

本当に感謝なんです。ありがとうございます。

明日から仕事。

火(日勤)水(日勤からの深夜入り)頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村