単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

40代 1人暮らし 食事(^^ゞ

こんばんは。

本日の予定は、こんな感じでした。

  • 美容室へカット・洗髪に。
  • 食材が底をついたので朝一番から食材購入へ。
  • 冷凍庫が空なんです。深夜入り用の作り置きを作る。

予定通り終了(*^_^*)

髪短く切ってもらうつもりでしたが今から、冬になる🥶

刈り上げると首元が冷える(>_<)

少し切ってきました(^^♪

洗髪もする予定でしたがお客さんがたくさん待ってる。

勤務時間、終わっている( ̄▽ ̄)

パート勤務の美容師さんはあまり、残業したくないんです。以前、妻が言っていたのを思い出したんです。

なので洗髪は断りました(^^ゞ

食材購入後、作り置き1品作りました。

一品を全力で(^^ゞ

  • ???(^^♪

 

f:id:hunnwariyuki:20211123190645j:plain

ゴボウはアクが強いので細く切り水に付けアクを取り除きます。

5回、水替えしました。

f:id:hunnwariyuki:20211123190802j:plain

こんにゃくは、湯通し済み。

なぜするのか不明(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20211123190940j:plain

  1. 豚肉を焼く
  2. ゴボウを入れて炒める
  3. 玉ねぎ・人参を入れて炒める
  4. こんにゃく入れる

f:id:hunnwariyuki:20211123191110j:plain

調味料を準備 私のオリジナルなので参考ていどに(*^_^*)

調味料:水1カップ・醬油大さじ2・みりん大さじ2・白だし大さじ1・酒大さじ2・砂糖中さじ1・

f:id:hunnwariyuki:20211123191326j:plain

調味料を入れ蓋をしてブクブク.。o○してきたら弱火(160℃)へ。30分位煮ます。

ある程度したら具を混ぜてくださいね。

f:id:hunnwariyuki:20211123191648j:plain

かつお節もお忘れなく(*^_^*)

いい味だすんですよ~😋

f:id:hunnwariyuki:20211123191932j:plain

出来上がりはこんな感じ。

冷凍庫へ

f:id:hunnwariyuki:20211123192102j:plain

では、夕食になります。

  • ???(^^♪

普通に「うまい」ではなく、うま過ぎ(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20211123192205j:plain

  • レタス倍盛り(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211123192832j:plain

  • 大根おろし(^^♪

大根使いきった~

f:id:hunnwariyuki:20211123192925j:plain

  • みそ汁(^^♪

大根・白菜・豆腐・粉末いりこ

f:id:hunnwariyuki:20211123193048j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20211123193216j:plain

今日も

  • 食材が購入できたこと。
  • 夕食が食べれたこと。
  • 散髪でサッパリできたこと。

本当に感謝なんです。ありがとうございます。

今週の27日(土)は、城西高校の文化祭なんです。午前中だけですが。

週刊天気では、気温低いけど晴れ

今年も1人で満喫してきます

来年は、家族で行けるといいなぁ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

お店紹介記事を21時にアップしますのでご都合が良ければよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村