単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

はてなのお題にブロ友さんが 私を紹介してくれているんです( ̄▽ ̄)

その前に今日は、ケースレポートの発表の日でした。

発表時間、5分なんです。始める時に自分でタイマーを押します。

発表を始めて約30秒経過したところでタイマーを押したんです。

無事に終了しました(*´▽`*)

よしよしなんです。

今回のケースレポートで学んだこと。

  • 患者さんが主体。可能な限り希望するケアを提供したい。する。
  • 実践したことをパワーポイント内で紹介する際、誰が見ても分かる様に作成することの難しさ痛感した。
  • 看護師として技術も知識もまだまだ、だと実感。

では、本題へ(^^♪

キャー(≧∇≦)なんです

好きなはてなブロガー2人目

2人目は、hunwariyukiさんです。

ご家族と離れて単身赴任で看護師さんとして働かれている方です。

出勤される時の手作りのお弁当の記事を楽しみに見させてもらってます。

hunwariyukiさんの記事を見て、私ものり弁を作るようになりました。

これまでみたいにおかずカップをセットする手間がなくなり、お弁当箱も洗いやすくなって、記事を見させてもらってよかったと思ってます。

ぴえーるさん。

ありがとうございます(*^_^*)

わたしのブログは、実際に作っている弁当・夕食・作り置きを載せている

しょーもない記事なんですが今日、一番の嬉しい出来事です。

では、昼弁から載せますね。

f:id:hunnwariyuki:20211117205820j:plain

  • ニラ入り卵焼き
  • あらびきウインナー
  • 豚肉(湯通し)
  • キュウリと大根の酢の物(昨日のあまり)

夕食になります。

今日から、先日、購入した包丁を使いはじめたんです。

右手第2指が切れたことに気付かなかったんです。

いつ切ったんだぁ???

今になってズキズキ痛む(^^ゞ 気を付けましょうね(*^_^*)

指先呼称 「刃物注意ヨシ」 

f:id:hunnwariyuki:20211117210126j:plain

では

一品を全力で(^^ゞ

  • もやしのナムル(^^♪
  1. もやし適量をラップして3分強チンします。
  2. 醤油中さじ1・ごま油中さじ1・鶏がらスープの素中さじ1・ごま少量
  3. 調味料をよ~く混ぜて「もやし」を入れ混ぜる。
  4. 15分程度ほうち

f:id:hunnwariyuki:20211117210659j:plain

  • ざく切り野菜(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20211117211348j:plain

  • 炒め物(^^♪

豚肉・玉ねぎ・春菊・塩コショウ

意外にうまい(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20211117211648j:plain

  • 大根おろし(^^♪

おや??

すりおろした大根が赤いぞ~??指を切ったことに気付いたです( ̄▽ ̄)

f:id:hunnwariyuki:20211117211908j:plain

  • みそ汁(^^♪

にんじん・豆腐・もやし・粉末いりこ

f:id:hunnwariyuki:20211117212138j:plain

全体はこんな感じ

f:id:hunnwariyuki:20211117212302j:plain

多すぎー

ご飯、一口も食べれず(>_<)

明日の朝、食べよう。

今日も

  • 昼弁が食べれたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

本当に感謝です。ありがとうございます。

今日は、疲れたので22時に寝まーす。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村