単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

食事が食べれることに感謝していますか?(^^♪

こんばんは。

わたしは、

  • 淋しい
  • しんどい
  • 課題の提出がいや

など、記事の中で書くことがあります。

友だちの話を聞いて私自身の精神面の弱さを実感したんです。

基本給が下がり生活がしんどくなった

先行きが不安と言っていたんです。

することが山ほどあるけど

食事が食べれることに感謝です。

わたしは、恵まれていると心から思います。

今まで以上に感謝を忘れない様に!!

します。

今日は、休みでしたので朝から近くの神社へ参拝にいってきたんです。

あいにくの曇り空ですが

f:id:hunnwariyuki:20210926185700j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210926185805j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210926185842j:plain

たくさんお願い事をしてきたんです。

真面目なお願いから不真面目なお願いまで(^^ゞ

すべて叶うといいなぁ(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210926185918j:plain

夕食になります。

一品だけ全力で(*^_^*)

  • きゅうりと生姜の酢の物(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210926190305j:plain

塩を5g降って混ぜた状態なんです。

f:id:hunnwariyuki:20210926190444j:plain

ザルにうつし30分位ほうち。

絞って水分を飛ばし水洗いして再度、絞る。

これで少し減塩できたかも(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210926190548j:plain

お酢・砂糖・酒・ごま油は2滴まで。たくさんかけたらゴマ風味になるので(>_<)

f:id:hunnwariyuki:20210926191054j:plain

ラップして冷蔵庫に約4時間ほうち(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210926191552j:plain

完成がこれなんです。

普通にうまっ(*^_^*)

  • キャベ盛り(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210926191917j:plain

  • ぎょうざ(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210926192027j:plain

  • アジの煮つけ(^^ゞ

作り置き冷凍なんです。

f:id:hunnwariyuki:20210926192407j:plain

全体はこんな感じで。

f:id:hunnwariyuki:20210926192540j:plain

今日も

  • 夕食が食べれたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

朝、ラインをしていたんです。

すると(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210926193138j:plain

これ親子の会話なんです。

へんな親子だと思われるでしょうね(>_<)

f:id:hunnwariyuki:20210926193329j:plain

明日からの仕事、がんばろうっと。

最後まで読んでいただきありがとうございます。