単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

電話の対応で「ムっとした」ことはありませんか!!

こんばんは。

電話対応時、相手の顔が分からないので「心配り」が必要だと思います。

今日、昼の休憩時間にいつもお世話になっている「美容室」へ問い合わせの電話をしたんです。

わたし:

  • こんにちは。▢▢といいます。毎回、〇〇さんに髪を切ってもらっているのですが19日か21日に出勤されているでしょうか?

美容師:

  • 勤務表が出来てないので分かりません~。

わたし:

  • 分かりました。近いうちにまた連絡します。

で終わったんです。

なぜ、早々に電話をきったのか??

この声を聞いてあの美容師だぁと分かったんです。

同性で見た感じ私より年齢は年上なんです。

以前、いつも切ってくれる美容師さんが忙しく洗髪を上記の美容師がしたんです。

ビックリする‥‥(*''▽'')

はるかに私の方が上手と思いました。自分で洗ったほうが気持ちいいと。

何を言っても無駄と思い切ったんです。

私が美容師ならこう対応しています。

  • いつも利用して頂きありがとうございます。
  • 勤務表が出来てないので分からんとよ~
  • 〇〇日頃に出来ると思いますので再度、連絡いただけたらと思います。
  • 電話お待ちしております。

というかな(*''▽'')

相手の顔が分からないにので心配りが必要だと思います

愚痴ってすみません。

話題を変更(*^_^*)

じゃじゃーん

昨日、ネット(楽天)で注文したんですよ~

f:id:hunnwariyuki:20210916212904j:plain

こんなのが作りたくて(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210916212811j:plain

こんなのも作りたい

f:id:hunnwariyuki:20210916212834j:plain

届くのがたのしみです(^^)v

最終的には、誕生日ケーキ(卒業式ケーキ)なんですが

目標達成は厳しいと思うけど。

努力が実らないこともある。しかし、その努力が成長を後押ししている。

わたしが考えた言葉なんですが(^^ゞ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村