単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

単身赴任 自炊 草花を育てるって難しいなぁ(^^♪

こんにちは。

予約投稿です。

私は、草花が好きなんです。

佐世保に「ハウステンボス」ができる前、

当時の西彼杵郡西彼町という所に「オランダ村」という娯楽施設がありました。

その直ぐ近くに農業高校が現在もあります。

私は、そこの高校(園芸科)卒なんです(^^ゞ

なので好きなんです。

これは、2019年11月 城西高校の文化祭で購入

f:id:hunnwariyuki:20200211171038j:plain

2020年11月 葉っぱ赤くならなかったけど枯れずに1年経過したんです(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20201115131134j:plain

2021年9月、本日、完全に枯れてしまった(>_<)

水やりも土の乾き具合を見ながらやっていたのに。

難しいですね。

f:id:hunnwariyuki:20210915210037j:plain

これは、今年の6月頃に植えたんです。

f:id:hunnwariyuki:20210527155339j:plain

8月頃はこんな感じ。

f:id:hunnwariyuki:20210704192553j:plain

昨日、剪定(せんてい)したんです。

この花が散ったら時期が終わります。

f:id:hunnwariyuki:20210915211059j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210915211351j:plain

下の写真(*''▽'')

これこれ。

種ができてるんですよ~

f:id:hunnwariyuki:20210915211937j:plain

私は、毎回、花が枯れたらベランダ下に土ごと置いているんです。

去年、置いた花が5月頃、咲いてました(*^_^*)

これもベランダ下の置いたら来年、咲くかも。

その前に、徳島県にいるかなぁ(*^_^*)

去年は、コロナの影響もあり城西高校の文化祭が中止でした。

今年も微妙な感じですが開催されたら嬉しいなぁ。

くだらない記事を

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村