単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

自炊生活 たのしく 深夜明けです(^^ゞ

こんばんは。

現在の室温 27.7℃ 湿度 65%

洗濯機の音が「睡魔

を誘ってきます( 一一)

9時半過ぎに帰宅し洗濯➡掃除機かけ

10時半辺りから急に睡魔がきて朝食とらずに18時過ぎまで

爆睡」してました(^^ゞ

独り身だから爆睡できますが主婦の方でしたら、こんなに寝れないと思います。

時間を気にせず寝れることに

しあわせ」を感じます。

夕食は、インスタントラーメンでも良かったのですが‥‥

  • ゴーヤの‥‥(^^ゞ

バターいれます。

f:id:hunnwariyuki:20210906205807j:plain

豚肩ロースを投入

バター」のいい香りジュ~✖2焼ける音がいいんですよ~

f:id:hunnwariyuki:20210906210016j:plain

ブロ友さんのアドバイスを活かし「スライス」しました(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210906210120j:plain

エリンギとうにゅう

f:id:hunnwariyuki:20210906210253j:plain

写真撮り忘れました(^^ゞ

味付けは、塩コショウのみなんです。

バターがゴーヤの苦みを消している感じなんです。

f:id:hunnwariyuki:20210906210400j:plain

  • きゅうりのキムチ和え(^^ゞ

下準備は、睡魔が襲う前にしていたので「バッチリ」味がしみ込んでます。

f:id:hunnwariyuki:20210906211213j:plain

  • キツネうどん(^^ゞ

写真ありませんが、これも睡魔の前に下準備。

うす揚げは、油抜きをしました。

味付けもバッチリ(*^_^*)

味付けうす揚げ残っているので、明日、ご飯と食べてもいいなぁ😋

f:id:hunnwariyuki:20210906211520j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210906212651j:plain

今日も

  • 何ごともなく深夜勤務が終了したこと。
  • 夕食が食べれたこと。

今から

  • 明日の朝まで布団で寝れること。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

明日は、8時半から食材購入へ。

ビックリマンチョコ」がありますように(^^)v

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村