単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

ハーゲンダッツよりうまいかも 手作りアイスクリーム2回目(*^_^*)

こんばんは。

今日も全国的に暑い1日だったようです。

夜中も地域によっては熱帯夜のところもあるでしょう。

適度にクーラーを使用し熱中症対策をお願いします。

今日は、休みでしたが午前中は、課題に取り組んでいました(^^ゞ

10月6日までに提出の課題を。

文章を書くって難しいんですよね~

は~(>_<)

f:id:hunnwariyuki:20210831154541j:plain

1日していても進む訳がないので気分転換を兼ねて前回、作った

アイスクリーム」を

こりもしないで作りました。

なぜ、作ったのか??

  • 読者登録させていただいている「あなた」に作ってもらいたいから。子どもさんへの受けもバッチリです。自分用に作るのもいいと思います。
  • 以前、購入した「ミドリ」のリキュールでゼリーを作ったんですがその時、以来使用してなく捨てるのはもったいない。

なので、アイスクリームにミドリを少しかけて食べたらおいしいのではと(*^_^*)

ミドリの中にアイスクリームを入れるのは、酔って撃沈が分かっているので✖

f:id:hunnwariyuki:20210831155529j:plain

卵黄が割れてますが(^^ゞ

前回、砂糖80g使ったんですが甘すぎたので70gにしました。

へらでまぜ混ぜします。

f:id:hunnwariyuki:20210831155837j:plain

こんな感じなんです。

f:id:hunnwariyuki:20210831160009j:plain

卵白なんです。

f:id:hunnwariyuki:20210831160101j:plain
ハンドミキサーで泡立てメレンゲにします。

f:id:hunnwariyuki:20210831160204j:plain
生クリームです。

f:id:hunnwariyuki:20210815161541j:plain

前回もハンドミキサーで角が立つまでしっかり泡立て様としたんですが角たたず(^^ゞ

f:id:hunnwariyuki:20210815161711j:plain

出来上がった3種類になります。

f:id:hunnwariyuki:20210831194132j:plain

3種類を1つにした状態です。

あとは、ハンドミキサー混ぜます。

f:id:hunnwariyuki:20210815162050j:plain

仕上がりました。

f:id:hunnwariyuki:20210815162249j:plain

あとは、カップに入れるだけです。

f:id:hunnwariyuki:20210831192332j:plain

蓋をします

f:id:hunnwariyuki:20210831192443j:plain

これが噂の余りリキュールなんです(^^♪

冷蔵庫へ入れて固まるのを待ちます。

f:id:hunnwariyuki:20210831192557j:plain

いい感じに固まってる~(^^)v

f:id:hunnwariyuki:20210831193146j:plain

ミドリ入れました。

なんかスゴい色(^^ゞ

よく混ぜて食べたんです。

5分もたたずに酔ってきた

カルーアミルクみたいな感じ。

騙されたと思って作ってみてください

騙されますから(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210831193245j:plain

10㎖位しか入れてないのに(^^ゞ

マジ、酔ったわ(>_<)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村