単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

パウンドケーキの型が届いたけん(^^♪

こんばんは。

今日は、深夜明けでしたの9時半過ぎに帰宅しました。

疲れているんですが直ぐに落ちなくて午後から18時過ぎまで爆睡(^^ゞ

まだ、眠いんです。

あと数年で50代になる「」が

お菓子」作り

言ったら笑われること必須ですが目的があるんです。

母親は、料理を教えることが出来ますが

父親は、子どもに何も教えてやれることがないんです。

 来年、3月のW卒業式の時にお祝いとして「ケーキ」を作りたいんです。

f:id:hunnwariyuki:20210820210008j:plain

メーカーのホームページから拝借。

f:id:hunnwariyuki:20210820210245j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210820210322j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210820210351j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210820210304j:plain

8月22日(日)に人生初、「パウンドケーキ」を作る予定ですので
感想を頂けたらうれしいです(*^_^*)
辛く口で。

あっ(*''▽'')

22日(日)は、妻激似(妻にそっくり)美容師さんにカット・洗髪をしてもらう日なんです。

元気をもらってバウンドケーキ作り頑張るもんね。

夕食になります。

今日も手抜きですが(^^ゞ

  • 乾燥わかめときゅうりの酢の物(^^♪

生姜をすり下ろしたんです。

この刺激、最高なんです😋

f:id:hunnwariyuki:20210820210557j:plain

  • うす揚げときゅうり和え(^^♪

うす揚げは熱湯で油抜き後、「キッカリ」味付けしてます。

うまっ(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210820210922j:plain

  • オクラ盛り(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210820211525j:plain

  • 即席ラーメン(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210820211856j:plain

たまには、いいんですよ。

リンガーハットのチャンポン食べたいわ~

徳島県にはない!!

f:id:hunnwariyuki:20210820211618j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210820211726j:plain

今日も

  • 夕食が食べれたこと。
  • パウンドケーキの型が届いたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村