単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

ペダルの踏み間違い 左足ブレーキじゃないの??

こんにちは。

車のペダルの踏み間違いによる事故のニュースを目にしない日がないくらいネットニュースやテレビで報道されています。

事故の報道がされるたびに

どうやって踏み間違えるの?

と思っていた。

f:id:hunnwariyuki:20210820142320p:plain

右足でアクセル。左足でブレーキ。

アクセルを普段より強く踏み込んだとしても瞬間的に左足でブレーキを強く踏み込むはずです。

  • 友だちから、は~つ!!アクセルもブレーキも右足やろ。と。
  • わたしも友達には~っ!!リアクションしたんです。

私が間違っていたことに気付かされたんです。

サバンナRX-7、インプレッサ、180SXに左足ブレーキの練習を兼ねて乗ってきた。

ドリフトは、上達しなかったけど。

ワゴンRのAT車に10年以上乗り、今は日産の軽自動車AT車に乗ってますが左足ブレーキなんです。

今日、運転をする機会があったので、右足ブレーキを試したんです。

赤信号になったので右足でブレーキを踏んだら急ブレーキになり、後ろの車に追突されるところでした。

左足ブレーキが間違っていても右足ブレーキに戻すことができない。

間違った知識をインプットしていたんです。

反省(>_<)

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村