単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

1人暮らし 自炊 「かぼちゃのマヨネーズサラダ」作ってみました(^^♪

こんばんは。

今日は、休みでした(^^♪

朝一番、8時半にから食材購入へ

  • ひまわり農産市鴨島店

合計7点 ¥1,170

吉野川市スーパープレミアム付き商品券を使ったから約半額かな(^^♪

祝祭日・土日は、開店時に行かないと駐車場が約8割埋まるんです(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210723195148j:plain

帽子付きで¥200(笑)

f:id:hunnwariyuki:20210723200010j:plain

久しぶり「ばら寿司」買ってきました(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210723195315j:plain

夕食です。

一品を全力で(^^♪

  • かぼちゃのマヨネーズサラダ

材料:かぼちゃ・きゅうり・卵・ハム・マヨネーズ

f:id:hunnwariyuki:20210723200527j:plain

あっ

これ、保管方法ね(*^_^*)

ラップして冷蔵庫へ

f:id:hunnwariyuki:20210723200411j:plain

  1. カボチャを蒸し器で蒸すんですが蒸し器がない。水を沸騰されてカボチャ投入して中まで煮ました。
  2. 流水で流し氷水に入れ冷やすんです。
  3. きゅうりは千切りにして、塩ふって15分位放置。絞って水分を飛ばします。
  4. カボチャを器に入れて、まぜ混ぜ棒で潰します。
  5. 本は、潰さなで作ってあります。
  6. マヨネーズを大さじ(15g)3杯入れて均等に混ぜる。
  7. きゅうりを入れて混ぜる。
  8. ゆで卵を細かく切り投入。混ぜる。
  9. できあがりです。

あっ(*''▽'')

ハム入れるの忘れた。

どんまい。どんまい。

写真写り悪いですが

甘くて激うま(*''▽'')

なんです。

f:id:hunnwariyuki:20210723201450j:plain

  • 豚肉といんげん豆とぶなしめじ炒め

味付けは、すき焼きのタレとレモン汁5滴

これまた、うまうま(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210723201707j:plain

  • 即席みそ汁(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210723201942j:plain

  • ばら寿司(^^♪

材料さえあれば、自分にも作れるのではないか??

f:id:hunnwariyuki:20210723202132j:plain

今日も

  • 食材が購入できたこと。
  • 夕食が食べれたこと。
  • 妻激似の美容師さんにカット・洗髪してもらい「元気」をもらったこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

連休も残り2日ですね。

明日は、仕事 頑張ってきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。