単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

美容室IWASAKIに13年と3ヶ月 通う理由(^^♪

こんにちは。

美容室IWASAKIをご存じでしょうか?

全国展開しているチェーン店です。

ブロ友さんの中にも「利用しました」と記事を書かれています。

f:id:hunnwariyuki:20210527183347p:plain

美容室IWASAKIに13年と3ヶ月 通う理由(^^♪

  •  妻が切ってくれない(^^♪

   自分で切るわけにもいかないので。

  • 価格が安い(^^♪

  カット¥980 

  オプションのシャンプー¥1,000

  ¥1,980で済むんです。

  男性だとカットのみがほとんどです。

  13年以上、利用してシャンプーをしているお客さんを見たことがないです。

技術がうまく丁寧な美容師さんを見つける方法(^^♪

わたしは、専門家ではないので経験上でお伝えしますね。

人間ですもん。得意分野もあれば不得意分野もあります。

①カットの時間をおしまず仕上げてくれる。

  • 薄利多売ですので、いかに早く切り次のお客さんを切ることが求められます。
  • 現在は、どうか分かりませんが当時、妻が働いていた時は、よく「10分」と言われていたようです。
  • 上手の良し悪しは実際に切ってもらわないと分かりません。
  • 今までに何十人の美容師さんに切ってもらいました。カットの場合は、水スプレーで髪全体を濡らしカットしもう一度水スプレーして切り残し等がないか確認、あれば切る。ドライヤーで髪を飛ばして終了になります。 帰宅後、耳の周り切れてない、両サイド切り残しがあるなど気付きます。わたしは¥980だから納得します。
  • 美容師さんの中には、時間を気にせず仕上がりを意識して切ってくれます。今までに1人にしか出会っていませんが出会うことが出来ればIWASAKIおススメです(^^♪
  • 会話もはずむんです(*^_^*)
  • 異動が叶えば、その美容師さんにまた、切ってもらいたいと思っています。辞めてなければ。

②美容師さんが勤務されているか確認の電話がかかってくる。

  • うまい・丁寧な美容師さんは、出勤されているかの電話がかかってきます。待ち時間の時に電話がかかってきます。その時にこの美容師さんは人気があるんだと知る判断指標になります(*^_^*)

③仕上がりを意識して切ってくれる美容師さんは、洗髪もうまい。ていねい。

  • これは、余談ですが「あなた」が上記のような美容師さん出会うことができたらシャンプーを一度お願いしてみてください。満足されるはずです。
 現在、通っているIWASAKIの美容師さんもその様な感じなんです。

今日、カットとシャンプーをお願いして切ってもらいました。

待ち時間の時に「出勤されてますか?」と電話がかかってきていました。

このお客さんも同じ美容師さんを指名しているんだと思いました(^^♪

妻に激似でもありますが‥‥

うまくて丁寧な美容師さんに出会うと「元気」をもらうんです。

ほんとうに感謝です(*^^*)

美容室IWASAKIに13年と3ヶ月 通う理由について書きました。

参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。