単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

一人暮らし 自炊「なすと木綿豆腐の煮物」つくりました(^^♪

こんばんは。

夏休みに入りましたね。

自粛の夏休みですが今どきの小学生は、「夏休みのとも」以外の自由な時間は、どんなことをして遊んでいるのだろうと思ってしまいます。

わたしが

小学生の頃は、雨の日以外、朝5時半に起きて「クワガタ」「カブトムシ」を取りに行き

売ってました(^^♪

なので

ラジオ体操には、毎夏1~2回しか行ってませんでした。

いい思い出です。

昼弁になります。

朝起きれなくて(>_<)

  • 即席おにぎり(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210722212346j:plain

夕食になります。

一品を全力で(^^♪

  • なすと木綿豆腐の煮物

すこしアレンジしてます。

材料:なすび・木綿豆腐

調味料:醤油・みりん・酒・砂糖・粉末とうがらし

  1. なすびは、切って水に10分近くさらし水気をふき取る。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて皮の方から両面焼きますよ。
  3. 粉末とうがらし以外を投入。煮立ってきたら「木綿豆腐」を入れる。
  4. 蓋をして10~15分煮る。私は、10分に粉末とうがらし入れその後5分煮て合計15分間煮ました。

木綿豆腐ではなく「厚揚げ」をおススメします。

うまうま(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210722214305j:plain

  • きゅうりとちくわのキムチ和え

うまうま(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210722214731j:plain

  • (*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210722215024j:plain

  • 即席みそ汁(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210722215145j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210722215557j:plain

今日も

  • おにぎりが食べれたこと。
  • 夕食が食べれたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。