単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

一人暮らし 自炊 「茄子と🍅と鶏ささ身のウスターソース炒め」つくりました(^^♪

こんにちは。

昨日、7月19日(日)の夕食です。

一品を全力で(^^♪

  • 茄子と🍅と鶏ささ身のウスターソース炒め

材料:ナス・トマト・鶏ささみ

調味料:ウスターソース・醤油・塩コショウ・片栗粉

f:id:hunnwariyuki:20210720115513j:plain

この本が大活躍なんです。

すこし、アレンジして作ってますが(^^ゞ

  1. プライパンにオリーブオイルを適量たらし茄子がしんなりなるまで炒めますよ。
  2. 小さくカットした鶏ささみを投入し炒めます。
  3. ある程度、炒めたら半部にカットした🍅を投入です。
  4. 片栗粉以外の調味料を入れて弱い火で炒めます。
  5. 食材に味がしみ込んできたら、大さじ1杯の片栗粉に大さじ3杯の水を加えよく混ぜてから食材の中へ。
  6. 弱火でトロミがつくまで炒めます。
  7. 出来上がりです(^^♪

写真映りが汚いです

おしかったです(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210720120444j:plain

  • 魚の煮つけ(^^♪

1週間以上前に作り置き冷凍していたの。

解凍してもうまうま(*^_^*)なんですよ。

f:id:hunnwariyuki:20210720120650j:plain

  • みそ汁(^^♪

頑張ってつくりました。

なすび・豆腐・乾燥わかめ・粉末にぼし

f:id:hunnwariyuki:20210720120918j:plain

  • ごはん(^^♪

一合を夕食時に「極上 しゃっきり」メニューで炊きました。

お米の歯ごたえが一番感じられると思うので毎回、このメニューです。

f:id:hunnwariyuki:20210720121224j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210720121058j:plain

おいしくいただきました😋

  • 夕食を食べれたこと。

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。