単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

これは、フィクッション(^^♪

先週、急にこんな話がきた。

○○を塾に行かせようと思います。

4ヶ所見学に行って来ます。

三者面談を受けたからですか?月に¥40,000位ですかと聞いてみた。

わからない。

お金ないよととっさに言ってしまった。

めざし」食べてでも行かせます。

時間との勝負。

教育のプロに頼って夢を叶えてもらいたいからね。

今週、連絡が来た。

決めてきた。

想像より1.5倍だった。

その金額どこから捻出するのと尋ねた。

私の給料から出します。まさやんには、迷惑をかけません。

そんなに給料もらってないだろうと思ったが何も言えなかった。

めざし」食べてでも行かせますが彼女の決意を物語っている。

子どもから、こんな返事が来ていた。

f:id:hunnwariyuki:20210711202305p:plain

この家族の今後が気になる。

見守っていきたい。