単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

リキュールゼリー食べたくて材料はそろったが(^^♪

こんにちは。

準夜勤務でしたので1時半ごろに帰宅しました。

雨🌂を覚悟していたのですが幸い降ってなかったんです(*^_^*)

ツイてました。

なかなか寝付けなくて3時過ぎに意識が飛んでいき8時に自然の明かりで覚醒です(>_<)

冷蔵庫にまだ、食材あります。

次の休みまで6日。食材を購入しにいく時間がない(*''▽'')

眠い目をこすりながら8時半から購入へ。

おっと

その前に(*^_^*)

ブロ友さんであります「temahime」さんがミントゼリーを作られていたので材料をそろえました。

temahime.hatenablog.com

スーパー・酒屋を4軒回ったのですが「ミントリキュール」がないんですよ。

仕方なく違うやつで。

f:id:hunnwariyuki:20210709132619j:plain

  • マルナカ鴨島店

f:id:hunnwariyuki:20210709132714j:plain

¥748

価格にビックリ(*''▽'')

アルコール飲めないので(^^♪

でも食べたくて買ってきたんです。

作る時間がないので、近いうちに挑戦します。

f:id:hunnwariyuki:20210709132802j:plain

  • ひまわり農産市鴨島店

合計6点 ¥650

f:id:hunnwariyuki:20210709133342j:plain

  • ラ・ムー鴨島店

合計18点 ¥2,129

f:id:hunnwariyuki:20210709133732j:plain

f:id:hunnwariyuki:20210709134343j:plain

  • コスモス鴨島店

合計8点 ¥1,034

f:id:hunnwariyuki:20210709134927j:plain

委員会のことをしないといけない

眠いので仮眠してから取り掛かることにします。

休みが休みじゃないやん(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。