単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

1人暮らし 「ミートソース」と「ぬた」作ったもんね(^^♪

こんばんは。

あなた」の住まれている地域によっては、梅雨入りしているのではないでしょうか🌂

徳島県吉野川市は、終日、雨降りお天気さんでした。

せっかくの休みは雨降りで終わりました(^^♪

毎回、わたしに料理のレシピを教えてくださっているブロ友さん(*^_^*)

temahime」さんには、多くのファンがいらっしゃいます。

temahime」さんが作ってくださった「ミートソース」と「ぬた」を作りました

temahime.hatenablog.com

まずは、ミートソースからです(^^♪

合挽きは、自然解凍させました。

f:id:hunnwariyuki:20210517193154j:plain

  • 玉ねぎを細かく刻み半透明になるまで弱火(IH 160度)炒めます。

f:id:hunnwariyuki:20210517193452j:plain

  • 合挽き投入(^^♪

IH 160度で炒めます。

f:id:hunnwariyuki:20210517193936j:plain

  • いい感じの色に(^^♪

キッチンが汚くてすみません(>_<)

f:id:hunnwariyuki:20210517194247j:plain

  • もろもろ投入(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210517194434j:plain

  • 約20分 IH 160度でぶくぶく(^^♪

もう少し水分を飛ばし味を凝縮したかったので約40分間ぶくぶく

仕上がりの写真を撮り忘れました(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210517194540j:plain

  • 出来上がりです(^^♪

このうまさ何(*''▽'')

激うますぎ!!

ビビりました。

f:id:hunnwariyuki:20210517194925j:plain

残りは冷凍へ

冷凍して美味しいかな(?_?)

f:id:hunnwariyuki:20210517201534j:plain

  • 「ぬた」の材料です(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210517195242j:plain

  • ぬた完成(^^♪

完成図が汚い(^^ゞすいません。

でも

味はうまうま(*^_^*)

f:id:hunnwariyuki:20210517195403j:plain

  • 何とか、資料作成ができ提出できたので(再修正あるけど)こんなの作りました(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210517195828j:plain

  • あっま(*''▽'') うっま(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210517200054j:plain

  • 水は一切使わず(*^_^*

f:id:hunnwariyuki:20210517200258j:plain

  • 出来上がり(^^♪

冷蔵庫で冷やしてから食べました。

個人的には「あんこ」砂糖少なめで作ったのでうっま(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210517200430j:plain

夕食です。

  • ミートソース(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20210517194925j:plain

  • きゅうりとほうれん草盛り(^^♪

ぬた」を付けて食べました

激うま(*''▽'')

f:id:hunnwariyuki:20210517201053j:plain

全体はこんな感じです。

f:id:hunnwariyuki:20210517201431j:plain

temahimeさんのレシピに助けられ

  • 「ミートソース」と「ぬた」が作れたこと。
  • オリジナルのデザートが作れたこと。

ミートソースは、100点満点中70点位かなぁ(^^)v

ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

今度は、「しろあえ」オーダー入れようかな(*^_^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村