単身赴任 自炊(^^ゞ

単身赴任中の自炊・家族・社会人から看護学校・徳島県美馬市・阿波市・日々のことを書いています。

頑張っている次女(^^ゞ

おはようございます。

「あなた」の地域の空模様はどうでしょうか?

吉野川市は秋晴れ開催中です(^^ゞ

準夜明けで4時間位しか寝てませんが朝一で生産者直売所に野菜を買いに行って来ました。

日曜日ということもありお客さんが多かったですよ。

昨日、妻から「次女」写真が送信されてきました。

f:id:hunnwariyuki:20201011101604j:plain

夏休みに約7時間かけて一人で飛行機に乗り遊びに来てくれた次女です。

 

www.hunnwariyukiblog.com

 

次女は、小学3年生からバスケを始め現在、5年生。週3~4回、練習やバスケの試合に明け暮れています。

身長130㎝弱(゜o゜)

低すぎ。

f:id:hunnwariyuki:20201011102028j:plain

一度、練習のきつさから辞めたいと妻に話したこともあるようです。

どうしても小柄なので不利になります。

監督から「今、辞めたらもったいない。才能がある。練習を頑張れば上達する」と言われ必死に頑張っています。

○○ちゃんがいるから、私も部活に入ると3名が入部したそうです。

私が感じたことは。

  • 子供の成長を近くで感じられないこと。
  • 一生懸命、部活にうち込んでいる姿を見て自分ももっともっと頑張らないといけないと感じる。

ネガティブな発言になりましたが家族の頑張りが今の私を「支えている」と思う。

家族っていいなぁ(^^♪

今日は、久々の部活休み。10時半 現在 入眠中(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20201011104856j:plain

最後まで読んで頂きありがとうございました。