単身赴任 自炊(^^♪

単身赴任中の自炊全般と・社会人から看護学校・徳島県吉野川市・美馬市・阿波市、日々のことをチョビット書いています(^^♪

【美馬市】 パン屋 グレン・ドール(^^♪

おはようございます。

よろしくお願いいたします(^^♪

美馬市の第1回目は「グレン・ドール」というパン屋さんになります。

店主さんの「こだわり」を最後に書いてますので読んでもらえるとうれしいです(^^♪

 グレン・ドールの場所は、探すのに難易度は低いですよ(^^♪

駐車場は、6~7台 止められる感じです。

8時半に到着した時には、3台 止まっていました。

扉が開くと焼きたてのおいしそうな香りがしてきました。

 

f:id:hunnwariyuki:20201001211310j:plain 

f:id:hunnwariyuki:20201001211607j:plain 

f:id:hunnwariyuki:20201001212207j:plain

f:id:hunnwariyuki:20201001211751j:plain

f:id:hunnwariyuki:20201001212011j:plain

f:id:hunnwariyuki:20201001212051j:plain

 私が今回、おススメを尋ね購入したのはこれ(下の写真)(^^♪

f:id:hunnwariyuki:20201001212127j:plain

f:id:hunnwariyuki:20201001212310j:plain

f:id:hunnwariyuki:20201001214608j:plain

店内で元気食パンを撮影するの忘れたので、自宅で撮影しました(^^ゞ

  • クリームパン  ¥ 135(税込み)
  • あんぱん   ¥ 96(税込み)
  • 元気食パン  ¥ 270(税込み)

来店した時は、パンが隙間なくあったのにお話を聞いている間にお客さん次から次へ

撮影するときには隙間が(゜o゜)

支払いは、セルフ!!

びっくり!!

操作は簡単でしたよ。

 

f:id:hunnwariyuki:20201001211409j:plain

外見は、こんな感じです。

お店の前は、国道か?市道です。

f:id:hunnwariyuki:20201001212346j:plain

 

 亭主さんに「こだわっている」こと等を尋ねました(^^ゞ

  • 以前は、現在の所から少し離れている店舗で営業されていたそうです。
  • 現在の場所に移転されたのが2011年12月。来年10周年。移転のきっかけの一つになったのが「店内が狭い」「学生が駐車場内で座って食べている」姿を見てどうにか、ならないかと思われていたそうです。
  • 徳島市内出身で美馬市に住まれて7~8年。
  • パンにたずさわり39年(゜o゜)
  • 以前は、パン製造会社で責任者として勤務されていたそうです。前回、阿波市のパン屋さんで紹介させていただいた女性亭主さんは、当時の部下だったそうです(^^♪

www.hunnwariyukiblog.com

  • お客さんにおいしいパンを食べてもらいたい思いでパン1つ1つに思いを込めて作っています。家族で食べる時のかたらいのひと時になるような美味しいパンを作り続けていくことが目標です。
  • 原材料にもこだわっています。付加価値をつけて美味しいと言ってもらえる様に作り続けています。 
  • パンは、売れる時期と下がる時期があります。気温が20度位の時が売れる時期になります。涼しくなる10月から3月あたりです。体温位の気温になると売れなくなります。ジュース・アイス・かき氷などを欲しくなります。
  • 4時から家族(妻・息子たまに娘)・従業員も含め交替制で仕込みをしています。
  • 2011年3月の東日本大震災の映像を見て、何か支援できることはないだろうか?元気食パンの売り上げの一部を義援金として送りました。

忙しい中、色々とお話を聞かせてもらいました(^^♪

 

 私が「グレン・ドール」にお邪魔して思ったこと

 

  • お客さんのことを一番に考えてパン作りをされている。
  • スタッフの方が生き生きして勤務されていること。
  • 店内に入ると「あなた」も体感するはずでしょう(^^♪ 
  • しかし、あんぱん美味しかったなぁ。

f:id:hunnwariyuki:20201001223251j:plain

あなた」にグレン・ドールのことが少しでも知っていただけたのなら幸いです。

あなた」が徳島県に旅行で来られた際や近くに住まれてましたら足を運ばれてはどうでしょうか(^^♪

ここをクリックすると地図が出ます。

  ⇩ 

https://goo.gl/maps/yWyg3rAKjiG5BxHM6

 

徳島県美馬市脇町大字猪尻字若宮南119-3

(0883)-52-2502

 

 定休日 水曜日。第3木曜日

では、また来週。

最後まで読んで頂きありがとうございました。