単身赴任 自炊(^^ゞ

単身赴任中の自炊・家族・社会人から看護学校・徳島県美馬市・阿波市・日々のことを書いています。

今日の夕食(^^ゞ 夕方に心が癒されたよ。

こんばんは。

今日は、深夜明けでした。明けの日は、毎回、疲労困憊で眠くて食欲もでません(>_<)

アイス食べたいなぁと車で買い物に行きました。

 

昔からですが横断歩道に歩行者が立っていても車は、停車しない!!!

社会問題です。

16時前に車を運転していると前に数台、車が走っていました。

横断歩道には、こんな感じの小学生が2人立ってる。

写真は、イメージです。2年前の次女です。

f:id:hunnwariyuki:20200901212255j:plain

止まるなぁと思っていたら期待外れのスルー( 一一)

 

悲しすぎ。

横断歩道手前で停車するとこっちを見て「渡っていいのかなぁ」という表情でした。

手で渡っていいよ(^^ゞと合図をすると小学生が一礼して渡り終わってからも一礼

その光景に「言葉では表せない感情になりました」こっちは、

当然のことをしただけなのに。

眠気も吹っ飛んだ!!

 

本題へ。

今日は、ホットケーキにしました。

 

f:id:hunnwariyuki:20200901212735j:plain

 ホットプレートで焼こうと思い探すがない(゜o゜)

 

f:id:hunnwariyuki:20200718210823j:plain

このホットプレート新品で購入し一回使ったけど次女も帰ったし使わないと

思い妻に郵送したんだった( 一一)

フライパンは、コーティングが剥がれて先日捨ててしまっていた。

 

しかたなく他の鍋で焼きました(^^ゞ

こんな感じ。

f:id:hunnwariyuki:20200901213332j:plain

見た目も悪いが味も悪い。

しゃ~ない。

深夜、疲れたけどいい一日だった。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。